toggle
2016-05-11

kaworu blog / 『2016.5.11 カヲルニッキ』

もう10数年前の記憶。

この季節がくるといつも思い出す。

山小屋のアルバイトを終えて、久しぶりの下界。
その入り口、
いつもまず目に飛び込んでくるのは黄金色の山吹。
電車の窓から間近、強風にあおられてもなんでもないように咲き乱れている花花の、
あふれる生命力と生きぬくしなやかさが本当にまぶしかった。
雪深い里山の春にふさわしい咲きかただった。

あれからいろんな土地で山吹に出会うけど、あの山吹はいない。

最近よく会うのは、黄金色よりやさしく、風より光を感じる山吹。
八重咲きもふえてきたような気がする。

1462754876842XX 1462754895141XX

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA