2005年05月12日

2005.5.12

雨が降り出しそうでまだ降らない。
私がココにいない間に、公園は萌て天地は数えきれない緑にたたえられている。
「誰か私のことを呼んだか」
「いいえ、いいえ、ただただみとれているのです」

主はゆっくり深呼吸したような気がした。
主は雨を待ち、太陽を求め、大気全体を抱きしめる。
ツバメが空中のかげろうを切る。
今日の公園は静かだ。

blogphoto_a_034.gif

道ゆく家の庭もフローラが飛んでいる。
幾重にもしっかりつむいだ薔薇の花びら、ラナンキュラスはオレンジとイエロー。
ベルフラワーは瑠璃色に揺れてやわらかい風に初夏の唄をハミング。
八車草は水平線の青で、カワラナデシコはささやかな桃色にはにかんでいる。
私がココにいない間に。

春は、初夏は輝いている。

そうだ、私も種を蒔こう。
日々、語らいの友として、いろんな色の種を蒔こう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(kaworu blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form