2007年07月08日

2007.7.8

blogphoto_a_186.gif

…アスファルトの上に、モンシロチョウが力尽きている。

花びらじゃない。
風に弄ばれる銀の羽に、まだ幾何かの体温を感じる。

ドキン。

もう、抜け殻なのかもしれない。
だとしても、鱗粉に、過去の記憶が散在するから、私は明るく見送れない。

ナノハナ畑もシロツメの丘も、今はもう逝ってしまった。
身を委ねる、やさしい風も今は吹かない。

この街の、モンシロチョウの季節は去った。


(ああ、だけど、何としたことか!)

この夕べ
モンシロチョウの群が、輪になって、美空に昇っていくよ。

blogphoto_a_187.gif

blogphoto_a_188.gif

七夕
天上は曇り
まだ月もない。

ひらひら きらきら
一筋の光が、たまに揺らめき手を繋いで、
なんとにぎやかなことか!

クスクス クスクス
笑っているのは誰?

サワサワ
天の川をわたって、
そのずっと向こうまで、
モンシロチョウは続いていくよ。

カニ星雲も岩の下に隠れてしまった。

あははは あははは
モンシロチョウは翔けていくよ…

blogphoto_a_189.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(kaworu blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form