2006年04月29日

2006.4.29

そのバリケンは、公園の池の縁をスミカにしました。
しかし、私は、そのバリケンが水に入って泳ぐ様を、一度も見た事がありません。
バリケンは、おそらく、泳げないのです。

何故、池の縁にいる?

blogphoto_a_126.gif

バリケンは、もともと南米に生息するらしいのです。
公園の親切な貼紙に、そう書いてありました。
そしてその紙に、このバリケンは、従来は飼われていたもので、
誰かが捨てたのが住み着いたのだろうと付け足してありました。
日頃のこのバリケンの、なんとなくふてぶてしい態度の裏に、
そんな哀しい過去が潜んでいたなんて!

池の縁から離れないのも、飼主が迎えに来るのを待ってる所以かもしれません。
よく観察してみると、たまに遠くを見つめている…ようにも見えます。

ああ、可愛そうなバリケン。クッキーは、毎朝、あなたを追い回すよね。
あなたは、決して羽ばたかず、垣根を縫って回避してるね。
そうだ、あなたはきっと、翔ぶことも出来ない…。ああ、可愛そうなバリケン。

明日もクッキーに追い掛けられるね。。

blogphoto_a_127.gif

元気出してね。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(kaworu blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form