2005年02月27日

七色ドロップスweb ver.2

私は昨夜、まんまるのお月さまを見た

郵便配達のバイクの音が遠くの方から聞こえる。
私はしーんと耳を澄ます。
カーテン越しに夏の風がささやく。
「お前宛の手紙があるか知りたいかい?」
夏の風はいじわるだ。また風が吹いた。
窓辺においている、美しいビードロでできた金魚鉢の世界から
ほおづき色した金魚がじーっと外を見ている。
好奇心?憧れ?退屈してる?
あなたが飽かずにずーっと見つめている先は私と同じ
世界が見えているかもしれないね。
私はいつかあなたをそこから外に出してあげたいと、
ほんとうにそう思うのだけれど、そうしたら、あなたが
あんまりに広くてどっち方へ進んだらいいのか、
わからなくなってしまって、よりいっそう、狭い空間から
動けなくなるんじゃないかしらって心配なんです。
あなたはあまりに赤くて小さいから。
私もいつか知らない光と色と匂いの世界へ行ってみたい。
また吹いた。
お昼寝の時、あなたがきかせてくれたあのメロディーが
夢の中まで追いかけてきて
レースのようなたそがれ。
目覚めて
チョコレートひとつぶ食べました。

blogphoto_a_013.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(kaworu blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form